自由に生きるために

日記、投資、ガジェットレビュー、DIY紹介ページ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SPYDの配当金が入りました!気になる利回りと今後の投資は?

今回はコツコツ投資を始めた米国株ETF SPYD(SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETF)の配当金が入ったので、気になる配当利回りと今後の投資方向性について話そうかと思います。 ①SPYD配当金利回りは? 今回の配当金は... 1株:$0.396187 2020/3/28現在の…

JT株と米国株VOO配当が入りました!気になる配当利回りは?

3月になり、保有している株の配当金が入ってきました! 今月は 国内株:JT(日本たばこ産業) 海外株:VOO(バンガードS&P500 ETF) の配当金です! コロナショックで日々資産が減っていく中で配当金による収益。 微々たるものですが嬉しいプラスです。 今回はそ…

コロナショックで資産マイナス これからどうする?

今回は連日のコロナ関連の投資への影響についてお話しようかと思います。 連日、コロナウィルス関連のニュースが飛び交っていますが、マスクやトイレットペーパーの買い占め騒動だけではなく、世界同時株安の状況も依然として続いています。 そんな中、株式…