自由に生きるために

日記、投資、ガジェットレビュー、DIY紹介ページ

JT株を大量購入!

今回も株式投資の話。

長期保有の配当金目的でJT(日本たばこ産業)の株を購入しました!

もう少し安くなってから買おうかと思いましたが、ここ最近一株あたり2500~2520円前後で変動し続けていて、これ以上しばらく下がらないだろうと思い購入。

12月末が配当権利確定日なのでそろそろ買っとかないとって焦りもあったのがありますが...

 

さて、JT株については国内株の中ではダントツの配当利回り

12月現在で、6.17%の配当利回りをほこります。

詳細は↓の配当金推移をご確認ください。(JT配当金情報)

https://www.jti.co.jp/investors/finance/yield/index.html

 

数量は言いませんが、結構買ったので、来年以降の配当金キャッシュフローがかなり増え、給与所得に頼らない収入源が着々と整いつつあります!

とは言っても、JT一点集中投資では、万が一暴落した時のリスクが高いので、引き続き他の高配当銘柄に分散投資してリスク分散していこうと思います。

ブログタイトル通り「自由に生きるため」に投資の勉強をして、給与所得以外の生活資金収入を確保して、自由に生きる準備を進めていこうと思います!

 

私は別の証券会社を使ってしまっていますが、株式投資を始めたいけど資金がそんなにないという方は、Tポイントで投資もできて、1株からでも購入できるSBIネオモバイル証券ではじめるのも良いかと思います。

参考まで↓